F 800 GT
BMW F 800 GT
![]() |
|
エンジン | |
---|---|
タイプ | 水冷4ストローク並列2気筒DOHC4バルブ、ドライサンプ式潤滑 |
ボアxストローク | 82 mm x 75.6 mm |
排気量 | 798 cc |
最高出力 | 66 kW (90 ps) / 8,000 rpm |
最大トルク | 86 Nm / 5,800 rpm |
圧縮比 | 12.0 : 1 |
点火/噴射制御 | 電子制御式燃料噴射 |
エミッション制御 | クローズドループ三元触媒コンバーター、排ガス基準EU3をクリア |
性能・燃費 | |
燃費(90km/h走行時)ISOモード100km定速走行 | 29.4 km/ℓ |
燃費(120km/h走行時)ISOモード100km定速走行 | 23.2 km/ℓ |
燃料種類 | 無鉛プレミアムガソリン |
電装関係 | |
オルタネータ | 400W |
バッテリー | 12 V / 12 Ah、メンテナンスフリー型 |
パワートランスミッション | |
クラッチ | 湿式多版、機械式 |
ギアボックス | クランクケース一体型常時噛み合い式6速ギアボックス |
駆動方式 | ショックダンパー付きベルト式 |
車体・サスペンション | |
フレーム | アルミ合金製ブリッジフレーム |
フロントホイール位置/サスペンション | テレスコピックフォーク、Ø 43 mm |
リアホイール位置/サスペンション | アルミキャストシングルスイングアーム(リアアクセルに偏心 調整付き)、セントラルスプリングストラット、油圧式スプリングプリロードはハンドホイールを介して調整可能(無段階調整) |
サスペンショントラベル、フロント/リア | 125 mm / 125 mm |
ホイールベース | 1,514 mm |
キャスター | 94.6 mm |
ステアリングヘッド角度 | 64.2° |
ホイール | アルミキャストホイール |
リム、フロント | 3.50 x 17" |
リム、リア | 5.50 x 17" |
タイヤ、フロント | 120/70 ZR 17 |
タイヤ、リア | 180/55 ZR 17 |
ブレーキ、フロント | 4 ピストン固定キャリパー、ダブルディスクブレーキ ブレーキディスクはフローティングマウント式、径:320 mm |
ブレーキ、リア | シングルディスクブレーキ、径:265 mm、シングルピストンフローティングキャリパー |
ABS | 標準搭載:BMW Motorrad ABS |
寸法・重量 | |
全長 | 2,180 mm |
全幅(ミラーを含む) | 905 mm |
全高(ミラーを除く) | 1,250 mm |
シート高、空車時 | 765 mm (オプション コンフォートシート:820 mm, ハイシート: 800 mm) |
インナーレッグ曲線、空車時 | 1,755 mm (オプション コンフォートシート:1,858 mm, ハイシート: 1,835 mm) |
空車重量、走行可能状態、燃料満タン時 1) | 212 kg |
許容車両総重量 | 420 kg |
最大積載荷重(標準装備時) | 208 kg |
燃料タンク容量 | 15ℓ |
リザーブ容量 | 約3ℓ |
- 空車時重量に関する技術仕様(DIN)
- 1) 全取扱い品目に関する93/93/EWGに依拠。空車時、走行可能状態、燃料満タン時の90%、オプション非装備
※記載の諸元・データはドイツ本国発表値を基にしています。